コラム
保険代理店の経営・募集を
バックアップするための情報をお届けします。
2024.2.8
【法律のプロが解説】業務品質評価基準とは?いまさら聞けない基礎知識と「理想の保険代理店像」を解説
業務品質評価基準の目的と概要 「業務品質評価基準」は、生命保険代理店の顧客サービス品質の向上及び業界全体の信頼性を高めるために、日本生命保険協会が策定したもので、消費者保護の観点から非常に重要な役割を果たしています。 金 […]
2023.11.30
hokanユーザー主催の交流会「シェア会」ー開催の裏側ー保険代理店業界全体を発展させるための取り組みとはー
「Go hokan ! Go KTN!」をスローガンに、hokanと共に自社の成長を皆さまで推進されている株式会社KTN様。自らhokanユーザーを集めた交流会を主催されています。「シェア会」と名付けられたその交流会では […]
2021.10.4
損保協会の代理店統計公表から考える代理店課題
こんにちは、保険代理店向けに顧客管理システムを開発している株式会社hokanのメディア運営チームです。 今回、株式会社hokanの代表取締役である尾花のコラムをお届けします。 日本損害保険協会の損保保険代理店統計の数字に […]