機能一覧
hokanは使いやすさにこだわった
保険代理店向けの顧客契約管理システムです。
募集プロセス管理
自社の運用に適したカスタマイズや入力ガイドにより、最小限の作業負荷で、各社の理想的な管理を実現します。

顧客情報の追加
既存顧客だけではなく、見込顧客も登録が可能です。必須項目、任意項目の設定も自由自在です。

顧客情報項目の追加設定
各社ごとに登録項目を自由に設定することが可能であり、利用開始後の変更に費用も時間もかかりません。

対応記録
独自のフォーマットを作成でき、均質化した記録が可能です。アプリからの入力も可能で、業務負荷を最小限にすることが可能です。

新規案件管理
新規案件に関する情報を一元的に管理し、進捗状況の見える化を実現します。タスク管理・マネジメントに効果を発揮します。

意向把握
意向把握がweb上で完結します。また、入力ガイドにより、記入者への教育コスト・管理者のチェック作業を大幅に削減します。

比較推奨
設問と推奨商品を紐づけることで、意図しないイレギュラーな提案を予防します。設問・推奨商品は各社ごとにカスタマイズ可能です。
保全・契約管理
高品質が求められる連続する業務を見える化することで、顧客満足度・生産性を向上させます。

顧客検索・契約検索
あらゆる条件での検索が可能です。また、検索結果の表示まで待たされることもありません。

満期更改管理
満期更改に関する情報を一元的に管理し、早期更改率の向上に貢献します。

アフターフォロー管理
事故・苦情・未納など連続性のある代理店業務の進捗を見える化し、業務運用の精度を向上させます。

保有契約一覧
顧客・法人に紐づいた契約の一覧を瞬時に把握することが可能です。また、他社契約を紐づけることも可能です。

保有契約一覧帳票
顧客・法人に紐づいた契約の一覧情報を帳票として出力することが可能です。

世帯管理・従業員管理
個人に紐づけて、世帯・法人を管理することが可能です。また法人に従業員を紐づけた管理も可能です。
点 検
一元化されている情報を柔軟に活用することで自社点検・監査対応が効率化されます。

お客さまの声管理
二重入力・Excel管理なく、お客様の声を管理することが可能です。お客様の声以外で、台帳管理しているものもhokanに集約可能です。

従業員の活動管理
スケジュールを共有管理することができます。活動項目を入力することで、業務時間を何に割いているか自動でグラフ化されます。

従業員の行動管理
顧客や契約に紐づけた記録を、入力した従業員軸で抽出することが可能であり、週報などの業務報告書を作成する時間を削減できます。
共同ゲートウェイ連携
お客さまに紐づく全ての情報を一元的に管理することができます。

お客さまの声管理
各乗合保険会社の既契約情報を一括取込できます。また新契約情報の追加・住所変更など契約情報のメンテナンスも一括で行うことも可能です。

名寄せ
旧字体・株式会社の表記揺れなどを考慮した自動名寄せが可能です。手動の名寄せを学習し、自動名寄せの精度を上げる機能も有しています。

API連携
自社のwebサイトとhokanを接続し、顧客情報・対応履歴・スケジュールなどの二重登録や確認作業が不要になります。

マジックインポート
システム外で発生するExcelファイルをhokanにテンプレート設定することで、加工作業が不要になります。

他社サービス連携
DECHIやAS-BOXなど他社サービスとの連携も強化中。ワンストップで業務が完結するシステムの実現を目指します。

添付ファイル管理
比較表・見積・車検証など、これまで紙媒体で保管・管理していた書類を顧客ごとに管理できます。
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