コラム
保険代理店の経営・募集を
バックアップするための情報をお届けします。
2024.3.4
【法律のプロが監修】意向把握義務とは?保険代理店にとってなぜ重要なのかを解説
業務品質評価基準では、「顧客対応(1)お客様のニーズに合致した提案の実施に向けた募集に関する態勢整備」がもとめられており、「①意向把握・確認義務の履行状況」がチェックされます。そこで、本稿では意向把握・確認義務について解 […]
2021.10.4
業界変化への追随が必須?代理店の手数料ランクに必要な要素とは
こんにちは、保険代理店向けに顧客管理システムを開発している株式会社hokanのメディア運営チームです。 すでに保険代理店を経営されている方々はもちろんのこと、これから独立して保険代理店を開業したいという方々からもよくご相 […]
2021.9.6
【事例を含めて紹介】保険代理店に求められている態勢整備における課題と対応方法について
こんにちは、保険代理店向けに顧客管理システムを開発している株式会社hokanのメディア運営チームです。 すでに保険代理店を経営されている方々はもちろんのこと、これから独立して保険代理店を開業したいという方々からもよくご相 […]