hokan CRM+People

保険営業の人事・労務領域課題を解消し、
管理業務の効率化・募集人のエクスペリエンス最大化保険営業の管理に特化した人事管理システム

hokan People
でできること

hokan Peopleは、汎用的な人事管理システムではカバーしきれない、
保険営業ならではの人事・労務管理や組織管理領域の課題解決プロダクトです。

hokan Peopleが
提供する価値

  • 強固な組織管理を実現
    従業員情報の管理、組織管理、一括・個別情報共有管理を一元的に行うことができます。これにより、属人化・分散管理による作業漏れや情報管理コストを低減し、強固な組織管理を行うことが可能です。
  • センシティブなファイルもセキュアに管理
    ファイルのアクセス管理機能によって閲覧すべき人にだけ簡単に共有することが可能です。社員はいつでもマイページからセキュアに自身に共有された情報を閲覧することができ、紛失リスクの低減、配布業務の効率化を支援します。
  • 募集人の資格・講習管理による適正化
    募集人の資格保有状況の管理、更新期日のアラートなどの資格維持、資格取得の促進、クラウド上での受講状況確認を含む一元管理が組織的に行える環境を提供し、適正な募集活動の基盤維持を支援します。

    *今後開発予定の機能です

人事労務業務で
こんな悩みを抱えていませんか?

課題1

従業員管理が複数のツールにまたがっている

従業員情報をExcelで管理、辞令は個別にメールで送る等、入退社や人事異動、組織変更の度に複数のツールを使い分けて業務を行う必要があるため、「特定の社員への作業負荷増大」や「作業漏れのリスク」が生じる。

課題2

人事関連ファイルの管理が煩雑

報酬や給与明細などの人事関連ファイルの保管場所が業務や部署ごとに分散しており、管理が煩雑になっている。

hokan Peopleの
特徴的な機能

従業員情報の一元管理

クラウド上で権限管理が行われた状態で、従業員情報の一元管理を実現します。これにより、属人化を解消し、従業員管理の効率化が図れます。
また、部署・役職・拠点などを含む従業員情報の可視化も可能となり、組織体制の強化や経営判断に活用できます。

ファイル管理の体制を強化

人事関連のファイルを一元管理でき、従業員に送付したファイルの履歴も確認可能です。これにより、人事ファイルの配布ミスや紛失などのセキュリティリスクを防止できます。

従業員がいつでも人事関連ファイルを確認できる

従業員は、セキュアな設計で構築されたマイページから、いつでも給与明細や報酬などの共有されたファイルを閲覧できるため、人事関連書類を紛失する心配がなく、安心して利用できます。

保険代理店のビジネスの成長を
hokanがお手伝いします

hokanの機能や特徴がわかる資料を
ご用意しています