お知らせ

2022年8月1日
Twitter Facebook LINE

執行役員 事業責任者に阿部隼が就任

使いやすさにこだわった保険代理店向け顧客・契約管理システム「hokan®」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan®) は、事業成長と顧客への付加価値向上に向けて、プロダクト統括責任者及びセールス&マーケティング統括責任者を歴任しておりました阿部隼が2022年8月1日付で執行役員事業責任者に就任しましたことをお知らせいたします。

保険×テクノロジーであるインシュアテック業界(InsurTech)をけん引するhokan®は「保険業界をアップデートする」というミッションのもと、日本に約23万店ある保険代理店に向けた、顧客・契約管理システム「hokan®」を提供しています。2019年の販売開始から現在まで順調に拡大が進み、47都道府県の導入を果たし、約150社の企業に導入いただいています。

このたび、セールス&マーケティングの統括のみならず、プロダクトの統括を歴任し、顧客ならびに事業に精通する阿部隼が執行役員事業責任者に就任しました。阿部は本格的に拡販を開始した2020年1月から2022年7月にかけて、MRR(月次経常収益)で10倍超の売上成長を牽引しました。今後は既存システムの強化をはじめ、顧客へのさらなる付加価値向上のため、周辺領域の機能向上を推進してまいります。そして、事業成長を加速させ、顧客との長期的な関係をサポートするシステムとして保険業界のデジタルシフトの推進をより支えてまいります。

 

【略歴】
阿部 隼(あべ はやと)
株式会社ワークスアプリケーションズにて日系最大手顧客を担当。ERP(基幹業務統合システム)導入による業務改革(BPR)・経営改革・情報化の提案活動に従事。社員一人目としてhokan®に入社後、プロダクトオーナーとしてhokan®をゼロから設計し開発をリード。その後、営業責任者として、フィールドセールス2名の組織で企業成長を牽引し、2022年3月よりセールス&マーケティング部門を統括。業界を変えるシステムとして、システム以上の価値提供に奮闘する。

【CEO尾花のコメント】
弊社のプロダクトは保険代理店によって最も重要な顧客・契約情報を管理するため、最小要件として求められる機能が非常に多く、サービスの本リリースまで2年ほど要しました。阿部は弊社一人目の社員として参画し、その苦しい2年間を乗り越え、その後もトップセールスとして弊社をリードしてくれました。そして、圧倒的な努力量と顧客の真の成功を考え続ける力で保険業界のアップデートを進めてくれています。そんな阿部の執行役員就任を発表できることを心から嬉しく思います。阿部を中心として、保険代理店の経営・業務にさらに密着した形でプロダクトを進化させてまいります。

  • hokan®の概要について

hokan® では、機能やご利用のお客さまの活用事例をわかりやすくまとめたウェブ資料をご用意しています。今すぐに導入をお考えでない方もまずは本資料をご一読いただき、業務改善にお役立てください。
その他の事例記事:https://hkn.jp/case/
資料請求リンク:https://hkn.jp/download

  •  お問い合わせ方法

hokan®をご利用の全ての方が基本料金の中で全機能ご利用いただけます。(一部外部接続機能を除く)

当プロダクトの詳細につきましては、下記よりお問い合わせまたは担当者までご連絡ください。導入後は保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。

hokan®ご紹介ページ:https://hkn.jp
お問い合わせページ:https://hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359(代表)

 

  •  株式会社 hokan について

「保険業界をアップデートする」ことを目指し、保険代理店創業者と保険業界を担当していた戦略コンサルタントが創業し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。創業以来、多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

※サービス内容ならびに料金体系は2022年8月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

 

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000028337.html

Twitter Facebook LINE
3分で機能がわかる、
hokan®の資料はこちら!

INDEX