そもそもhokan®とは
hokan®は、保険代理店業務に特化した クラウド型保険代理店システムです。
各種hokan®のプロダクトサービスで
代理店業務を一気通貫で一元管理
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- 企業代理店向けプロダクト
MDRT会員申請・登録手続きにおける
成績証明書・成績情報集計作業の圧倒的効率化MDRT特化型の挙績集計支援システム!
hokan®は、保険代理店業務に特化した クラウド型保険代理店システムです。
各種hokan®のプロダクトサービスで
代理店業務を一気通貫で一元管理
保険会社により成績証明書の様式が異なるため整理がしにくい。成績情報をエクセルへ手入力しており集計ミス発生の原因に。
すべての成績証明書を印刷し手作業で集計している。印刷した書類は管理も必要なため事務員の業務負担も大きい。
集計時期が詰まっており、その時期に人手が足りず人員を増やす必要があるため、人的コストがかかってしまう。手作業では時間もかかり成績の状況把握が遅れてしまう。
成績証明書のPDFを取り込むだけでAI OCR(AI技術による光学文字認識機能)によりデータ化します。
保険会社ごとに届く成績証明書も、自動で募集人ごとのデータに並び替えを行います。
データ化された成績証明書は自動で集計され、募集人ごとに成績達成状況が分かります。
集計結果から成績達成状況を確認。MDRT申請対象者の抽出が可能です。
ATOIKURAをご利用いただく場合の
主な流れはこちら。
担当営業と課題整理
及び導入目的設定
利活用のための
各種対応
課題ヒアリング
&ATOIKURAの
環境設定
定着に向けた
PDCA期間
hokanカスタマーサクセスチームとカスタマーサポートがATOIKURAの導入から利活用までの全社定着に向けた取り組みとサポートを
いたします。
実績に裏打ちされた
カスタマーサクセスが
運用を支援
hokan導入の価値を最大化するために、
パートナーとして導入計画から
運用サポートまで伴走します。
現状の課題をヒアリングし、各保険会社からの印刷帳票の状況確認をさせていただきます。
代理店毎に導入専門担当がつきます。保険業法や業界の潮流を加味したサポートはもちろんのこと、経営目標達成に向けた最適な運用をご提案いたします。
利活用をサポートするコンテンツをご用意しております。
また、継続的に担当がサポートいたしますので、導入開始だけでなく、利用開始後もサポートし、ATOIKURA導入の成功へと導きます。
hokanの機能や特徴がわかる資料を
ご用意しています