そもそもhokan®とは
hokan®は、保険代理店業務に特化したクラウド型保険代理店システムです。
各種hokan®のプロダクトサービスで
代理店業務を一気通貫で一元管理
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- 企業代理店向けプロダクト
保険代理店業務における
業務標準化と管理効率化により、
各種コスト削減と監査効率を改善するクラウド型保険代理店システム
hokan®は、保険代理店業務に特化したクラウド型保険代理店システムです。
各種hokan®のプロダクトサービスで
代理店業務を一気通貫で一元管理
タスクの抜け漏れや対応スピードが遅いことでクレームや継続率の低下に繋がってしまっている
すべての成績証明書を印刷し手作業で集計している。印刷した書類は管理も必要なため事務員の業務負担も大きい。
満期更改表や進捗ノートをはじめ、事故対応進捗ノートなどを毎月作成しているため、工数と管理コストが増加している。
顧客情報と契約情報の名寄せ紐付けが可能です。
これにより、複数のデータを一元化管理することができます。
システムに蓄積された情報から、対象のデータを柔軟に抽出することが可能です。これにより、データ抽出にかかっていた時間を大幅に削減し、施策の実行スピードを向上することができます。
「hokan案件管理」の「プロジェクト」機能では、代理店独自の営業プロセス・業務プロセスをカスタマイズでき、案件の進捗を可視化することが可能です。
メモフォーマットに高齢者募集記録専用のものを作成し、高齢者への意向把握作成時に合わせて起票することで、顧客一覧画面からの高齢者顧客の抽出が可能です。その他、記録内容をアクティビティなどで集計し、不適当と認められる勧誘の有無を確認する態勢の整備ができます。
進捗変更時に必要な入力項目を自動的にアラート設定することができるため、記録漏れを事前に防止することが可能です。 管理部門と募集人との進捗確認における連絡のやり取りをを最小化しながら、代理店の業務品質を強化することができます。
hokan案件管理をご利用いただく場合の
主な流れはこちら。
担当営業と課題整理
及び導入目的設定
hokan案件管理
利活用のための
各種対応
課題ヒアリング&
hokan案件管理の
環境設定
定着に向けた
PDCA期間
hokanカスタマーサクセスチームとカスタマーサポートがhokan案件管理の導入から利活用までの全社定着に向けた取り組みとサポートをいたします。
実績に裏打ちされた
カスタマーサクセスが
運用を支援
「hokan案件管理」導入の価値を最大化するために、
パートナーとして導入計画から
運用サポートまで伴走します。
顧客データを専門に取り扱うエンジニアが在籍しているため、既存システムに蓄積されたデータを顧客管理システム「hokan®︎」にデータ移行及び活用に際して、「hokan案件管理」における顧客情報や契約情報のデータインポートの方法や手順などもサポートします。
導入の際には導入専門の担当者がつきます。保険業法や業界の潮流を加味したサポートはもちろんのこと、経営目標達成に向けた最適な運用のご提案やサポートアドバイスなどいたします。
利活用をサポートするマニュアル等のコンテンツを豊富にご用意しております。また、継続的に専任の担当がサポートいたしますので、利用開始後も代理店様をサポートしながら、導入から定着までの道のりを成功へと導きます。
hokanの機能や特徴がわかる資料を
ご用意しています