そもそもhokan®とは
hokan®は、保険代理店業務に特化したクラウド型保険代理店システムです。
各種hokan®のプロダクトサービスで
代理店業務を一気通貫で一元管理
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- 企業代理店向けプロダクト
保険代理店の経営にまつわるデータを
一括で可視化・分析することができるクラウド型保険代理店精算管理システム
hokan®は、保険代理店業務に特化したクラウド型保険代理店システムです。
各種hokan®のプロダクトサービスで
代理店業務を一気通貫で一元管理
hokanレポートは、
保険代理店の経営にまつわるデータを一括で可視化・分析することができるシステムです。
Excelや紙、保険会社システムなどデータのフォーマットや格納先は多種多様。抜け漏れも多く、正確なデータ分析が行えていない。
集計・分析だけでなく、不完全なデータを補填するなど、データを整えるために手間と時間がかかっている。残業もしばしば。
データが日々更新されておらず、最新の情報が確認できない。データ精度が低く、正しい判断ができない。
「hokan®」︎内で処理したデータは毎日集計更新され、「hokanレポート」に連携されます。これにより、手作業でデータの管理及び処理を実施する必要がなくなるため、業務を効率的に行えます。
取得したデータを自動処理し、フォーマットを統一します。「hokan®」︎システムが持つデータを自動で集計することが可能です。
募集案件進捗データや、活動項目別の件数推移など、保険代理店業務に関する各種業務データを分析し可視化します。
お客様の基本情報だけでなく、詳細情報も蓄積が可能。契約データは共同ゲートウェイとの連携により各社契約を一元管理が可能です。
経営判断や生産性の引き上げに関わるデータを分析します。保険代理店ごとのご要望も取り入れながらアップデートできます。
「hokan®︎」の利用状況を可視化及び分析することが可能です。
従業員の業務改善や管理で活用できます。
従業員のアクセス状況を定期的にモニタリングすることが可能です。内部不正やセキュリティ違反などが発生した際に、ログを見るだけで原因を追跡できます。
hokanレポートをご利用いただく場合の
主な流れはこちら。
担当営業と課題整理
及び導入目的設定
hokanレポート
利活用のための
各種対応
課題ヒアリング&
hokanレポート
環境設定
定着に向けた
PDCA期間
hokanカスタマーサクセスチームとカスタマーサポートがhokanレポートの導入から利活用までの全社定着に向けた取り組みとサポートをいたします。
実績に裏打ちされた
カスタマーサクセスが
運用を支援
「hokanレポート」導入の価値を最大化するために、
パートナーとして導入計画から
運用サポートまで伴走します。
顧客データを専門に取り扱うエンジニアが在籍しているため、既存システムに蓄積されたデータを顧客管理システム「hokan®︎」にデータ移行及び活用に際して、「hokanレポート」における収益系分析のデータインポートの方法や手順などもサポートします。
導入の際には導入専門の担当者がつきます。保険業法や業界の潮流を加味したサポートはもちろんのこと、経営目標達成に向けた最適な運用のご提案やサポートアドバイスなどいたします。
利活用をサポートするマニュアル等のコンテンツを豊富にご用意しております。また、継続的に専任の担当がサポートいたしますので、利用開始後も代理店様をサポートしながら、導入から定着までの道のりを成功へと導きます。
hokanの機能や特徴がわかる資料を
ご用意しています