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【終了済み】2024年12月23日〜24日開催 生保手数料4年で20倍〜損保代理店における生保クロスセル戦略〜

概要

保険業界は度重なる不祥事を受けて、金融庁や日本損害保険協会を主体として、業界全体の取り組みや運用の見直しに関する議論が続いております。

保険代理店経営においては、新たな対策が求められる機運が高まっている中、

「業界が大きく変わる中で代理店としてどのように生き残っていくのか?」
「社員の営業力を上げるにはどうしたらいいのだろうか?」
「膨大な顧客情報を管理するにはどうしたらいいのか?」

といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、ゲストが過去手掛けた代理店の事例を元に、損保代理店が生保販売をどのように拡大していくプロセスに合わせて必要なステップ、ポイントなどについてお話しいたします。

本セミナーで分かること

・生保アップセル・クロスセルのための具体的なヒアリング項目
・営業の顧客管理システムへの入力徹底方法
・顧客管理システムへ蓄積したデータをどのように活用して生保の増収に繋げるか

このような課題をお持ちの方におすすめ

・代理店を経営し、今後顧客情報を活かして新規のお客様を獲得し、自社のマーケットを拡大していきたいと考えている方
・保険代理店経営について、売上拡大や業務効率化など漠然と考えはあるが、実際にどのように増収に繋げたらいいかわからない方
・具体的な課題はまだ見えていないが、まずは保険代理店経営に関する情報収集を行いたい方

このセミナーが皆様にとって、現在よりもさらに強固な経営基盤を築いていく第一歩となりましたら幸いです。
セミナー後に見逃し配信も用意しておりますので、当日参加できない方もぜひ視聴予約くださいませ。
皆様のお申し込みを心よりお待ちしています。

 

 

 

登壇者紹介

石野 太一
株式会社hokan カスタマーサクセス マネージャー
2017年関西学院大学卒業後、外資系生命保険株式会社に入社。その後営業部新潟支社に異動。様々な業態の代理店を担当。特に代理店における募集人育成人材採用面での課題解決に従事。その後2021年hokanに参画。お客様を変革と成功に導くカスタマーサクセス部門においてシステム導入〜利用定着支援まで幅広くサポート。

 

浦田 段
株式会社hokan セールス リーダー
新卒で総合商社へ入社。その後人材業界でデータベースの開発・販売を経験した後、保険業界の人材支援を経験。業界課題により寄与するべく、hokanへ入社。データベースやITの経験を活かし、これまで多くの代理店の導入を経験。セールス リーダーを務めるだけでなくマーケティングや事業管理なども担当。

 

岸 浩二
株式会社オオツカ 取締役 上席コンサルタント
募集人としての営業経験と保険ショップの立ち上げから運営、募集人の教育全般などの実務経験を活かし、保険業界に特化したコンサルティング、セミナー講師を務める。また各保険会社の販促・教育及び研修ツールなどの企画、制作、マーケティングに携わる。

参加方法

申込後にwebinar@bizibl.tvより専用の参加リンクを送付いたします。
※迷惑メール対策などをされているかたは、迷惑メールボックスにご案内メールが入っている場合がありますので、ご確認下さいませ。

参加時の注意事項

■ 参加費
無料

■ 個人情報の取り扱いについて
株式会社hokanが取得した個人情報は、今後のイベントの企画・ご案内・告知・受付・お問合せ等対応および関連サービスのご案内のため、共同して利用させていただきますのでご了承ください。
事務局のプライバシーポリシーは以下のとおりです。

株式会社hokanの個人情報保護方針は下記HP記載しております。
https://www.corp.hkn.jp/privacy-policy

 

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