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<終了済み>2024年4月18日(木) 開催 本当に必要?実際に聞いてみて判明した、保険代理店が顧客契約管理システムを導入する理由

概要

【対象者】
・保険代理店の方
日時:2024/4/18(木)12時〜13時
開催場所:オンライン(参加費無料)

*本セミナーは終了しました

詳細

こんなお悩みにお答えします

・お客様の預かり契約をすぐに把握できない(保険会社システムごとにしか把握できない)
・システムに不慣れで使いこなせるか心配
・ベテラン社員の引退が近いが、お客様情報はその人の頭の中にしかない
・受電した際、電話番号・名前を色々なシステムに打ち込んで検索している
・お客様との証跡記録が手帳にしか残っていない
・監査対応時に書類・システム等の検索が大変。指摘を受けているが何をしたらいいかわからない
・料金をかけてまで、システムをほんとうに導入するべきなのかわからない

本セミナーではこれまで保険代理店として顧客管理システムを使ったことがない方に向けて、「乗合代理店で顧客管理システムが必要な理由」を解説していきます。

昨今、損保ガイドラインの改正や生保の業務品質評価基準の制定などで保険代理店の顧客管理が強く求められるようになってきました。これまで営業担当者が紙やスプレッドシートで管理していた顧客情報も組織として管理することが必須となってきています。

今回は、多くのシステム導入サポートを通して保険代理店の皆様の生の声を聞いてきた、弊社のカスタマーサクセス担当者と営業担当者が、事例を具体的に解説しながら、初めて顧客管理システムを導入して生じた変化などをお伝えします。

参加方法

申込時にinfo@hkn.jpよりZoomリンクのご案内メールを送付いたします。
※迷惑メール対策などをされているかたは、迷惑メールボックスにご案内メールが入っている場合がありますので、ご確認下さいませ。

登壇者紹介

永井 佑次郎
株式会社hokan/セールス
2016年に株式会社ワークスアプリケーションズへ入社、その後株式会社ヤプリを経て2020年にhokanへ入社。2人目のセールスとして、地域密着型代理店を中心とした保険代理店へのコンサルティング提案を担当。ユーザー獲得数トップの実績を誇る。

湊 柊一郎
株式会社hokan/カスタマーサクセス
大学院卒業後、株式会社タナベ経営に入社。中堅・中小企業に対して様々な業界・業種・テーマのコンサルティング活動に従事。その後hokanに参画し、代理店の導入責任者として、数名から数百名の代理店まで規模問わず、数多くの代理店を導入〜利活用まで一貫して支援している。
導入実績)生保・損保訪販代理店、商社系代理店、銀行系代理店、来店型代理店等多数

 

参加時の注意事項

■ 参加費
無料

■ 個人情報の取り扱いについて
株式会社hokanが取得した個人情報は、今後のイベントの企画・ご案内・告知・受付・お問い合わせ等対応および関連サービスのご案内のため、共同して利用させていただきますのでご了承ください。
事務局のプライバシーポリシーは以下のとおりです。

株式会社hokanの個人情報保護方針は下記HP記載しております。
https://www.corp.hkn.jp/privacy-policy

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